2011/10/08

MacBook Air 買いました

MacBook Airさん
タイトル通り、mac買いましたよmac
これで俺もマカーの仲間入りだ!!!

ちなみに、なんで買ったかと言いますと
今使ってるノートPCがもう四年半前の物でして
さすがにちょっとガタが来始めたのです。

で、10万以下で買えるモバイルPCで今一番いいのは何かなぁーって
考えた結果、MacBook Airが最強じゃね?ってことで購入しました!
ってことで簡単にレビューしていこうと思います!



スペックはこんな感じ
CPU:Core i5 1.6GHz
めもり:4GB
ストレージ:128GB SSD
モニタ:11インチ液晶

Macって高いイメージあったんですが、これで10万きるとかヤバいでしょ
今ならBootCampでWindowsも入れられるし…

ってことで買ってきて早速開封作業ですよ!

化粧箱

本体


付属品達
相変わらずAppleっぽい上品な包装です。
そして、うっすい!!!薄すぎます。

手元にあった3DSと比較
DSLiteとほぼ同じ大きさの3DSよりちょっと薄いくらいです。
キュウリ切れそうです。というかまな板として最適かもしれません。

Let's noteとほとんど同じ重さなんですが、薄い分重たく感じます。
さすがSSDを直接基板にはんだされてるだけあるぜ…

二日間くらい使ってみたんですが、BootCampしなくても簡単な用途ならOSXで問題ないかも
というかWindowsより使いやすいねやっぱり。lionのMissionControlがいい感じ!

でも、どこに何のファイルがあるのかわかりずらいのが欠点か
あとトラックパッドは使ってると汗と湿気で滑りが悪くてイライラする時があるかな…フィルムとか貼ったほうがいいのかも
それとトラックパッドのクリックが少し重たいか…タップでクリックに設定変えたけれども

もうちょっと様子みたいところ!



それと ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿