2011/07/30

おぅふblog書いてなかったy!

この三日坊主め!


なんか友人に頻繁に更新したほうがいいよー!って言われたんで適当に更新


・3DSの値下げ
なんか1万円ほど値下げしました。マジかよ
自分は結構遊んでたからそんな不満ないけど、フレアレッド組は本当ドンマイです。

アンバサダープログラムはもっと選択肢があると「ありがとう任天堂」って言われると思いますね(笑)

まぁ、このまま売れずに次の携帯機になるよりマシですね。
みなさん!この機会にマリカと一緒にいかが!?
(ちなみに15kはDSiと同じ、PSPより安い!)

・3DSの個人的雑記
せっかくなんで3DSについて簡単にレビューをしてきます!
まず本体の外装ですが、高級感あふれてる感じです。少しキラキラしてる。
大きさはだいたいDSLiteと同じくらい。勘違いしてる人多いけど大きくはないよ。
見た目的には15kは「安すぎたかも」と思いますね。

インタフェースとしては3Dカメラ、内側カメラ、ジャイロ、マイク、タッチパネル、
3D裸眼液晶、スピーカー、ABXYボタン、十字キー、スライドパッド な感じです。
よく十字キーが微妙と言われますが、自分はそう感じません。
SF4やDOADやってる限り、昇竜などはパッドの中で一番出しやすい気もします。
スライドパッドはスティックに比べれば少し微妙だけど、PSPのよりはいいと思います。

スタートセレクトボタンはもうちょっといい感じにして欲しかったかもしれません。位置的に押しにくい。(あと電源ボタンの誤爆は二回やりました)

タッチパネルの感度が上がった感じがします。みんな言ってるのでたぶんそう。
スピーカーは本当によくなりました。SF4だとサラウンドが凄い。音も3D。

さて、肝心の3D裸眼液晶ですが、個人差があるのでなんとも言えませんが、自分はちゃんと3Dに見えます。
ゼルダなんかは妖精?虫?さんがキラキラ飛んでて素敵。
疲れるという意見がありますが、とりあえず格ゲー2時間やっても疲れない程度には慣れました。
人によってはなれない人もいるだろうから、なんとも言えないけど。(まぁ15kならいいんじゃね?)
3Dボリュームはもうちょっとガシガシと動いてくれたほうがよかったかな。しまりがないというか・・・

あと最近の更新で3D見やすくなったのは気のせいですか?
なんかDOAなんか斜めに見ても、次のスィートスポットに入ると3Dに見える。

適当に買ったソフトでも

・DOA Dimensions
最近はまってます。いわゆるギャルゲ-3D格ゲーです。
ちゃんとした格ゲー(失礼な)でネット対戦が楽しい!ラグがひどいけど
なので、3DS買った人はこちらもいかが!?

・SF4
最近はやってないけど楽しい。キャミィが3Dで可愛いよ。
格ゲー関係は意外と3D合ってるかもね。注目点の焦点距離が変わらないから。

・ゼルダ
本当綺麗な3Dだと思います。まだクリアしてないけどね
裏時オカまでなんとかクリアしたいので頑張りたいです。


こんな所かな。適当更新終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿