2011/08/20

ハリポタ見てきました

タイトル通り、ハリポタ見てきました。

全体的に頑張ってまとめた感じがします。本は読んでませんから、色々削られてるんでしょうけどね。
最後の盛り上がりが今ひとつだと感じましたが、最後まで楽しく見ることができました。

ただ内容的には、最初の子供向けからはかなり遠ざかっちゃった気がします。
意図したことなのか、商業的な意味合いがあるのか気になる所…


それはいいとして、一番気になったのは3Dの自然さです。
3D映画が出てきてから結構経ちましたが、なんというか技術が蓄積されてきてるなぁーと
焦点の合わせ方等がすごく自然だと感じました。
下手な3Dだと焦点がたくさんの点に合って目が痛くなるんですよね。

そこで気になったのが、「自然な3Dは3Dであることを忘れさせる」ということです。
そりゃそうですよね。普段3Dで物体をみてるわけですから。これが凄く面白い。
確実に情報量は上がってるのにそれを忘れてしまう。解像度の話みたいです。
3Dについては色々言われてますが、適当にいちゃもんつけて技術を蓄積しないところはおいていかれると思います。マジで

映画みたら感想書いていこうかな


0 件のコメント:

コメントを投稿